人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチン&クラフト たまや食堂

大好きなメニューがオンパレード(=∵=)


今日も今日とて

夕飯何にしよう……



考えながら

冷凍庫を覗きこむ


今日は半端なく寒い

冷凍庫の冷気でさえも寒々しく


うーん(-_-;)


まずは何かあたたかいものは決まり


あとは~

そうだ!ヽ(^。^)ノ


最近食べてない

大好きな

「カジキのステーキ」にしましょ



大好きなメニューがオンパレード(=∵=)_d0338221_19204026.jpg



酒、砂糖、醤油で甘い漬けダレを作り

一口大に切ったカジキを漬ける

今日の浸け時間は15~20分程

もっと浸けといてもタレのしょっぱさ

以上のしょっぱさにはならないから

問題ないです(^_^)


浸けた状態のまま

冷凍保存もききますので

お弁当とかにも最適です


焼くのはフライパンで

自分の場合は、魚を取り出した後に

残ってた浸けダレをフライパンに

ちょっと入れ、バター落として

煮詰めたものを更にかけるのが大好

き!ヽ(^。^)ノ



それから

あったかいものは

これも我流の簡単レシピ

ニンニクスライスをたっぷり炒め

玉葱と豚バラ、白菜で

日本酒もタップリ

コンソメとローリエを放り込み

昔からあるシチューミックスを入れる

だけ(笑)

あっ、牛乳も入れてください


今日はうち牛乳すらも少ししかなく

それを補う為にホイップをいれました



まぁ、なんとかなりました(笑)

他にもバター、パルメザン、コショウ、ナツメ

グ入れましたが

その辺はお好みでアバウトに003.gif


今日は人参と舞茸も入れましたが

その辺も適当で(笑)

甘いコーンを入れても美味しいです!


大好きなメニューがオンパレード(=∵=)_d0338221_19204251.jpg




あとは

冷蔵庫に放置してあった

カボチャ煮て

ドンキで買ってきた

安くて見た目は立派な明太子




こんな

こんな

こんな



庶民の味が……

私は

大好きなんです!




子供舌の賄いがかりは

shihoがお届けしました






by tamayacraft | 2015-11-25 18:42 | 料理
<< カラメルタブレット ストック食材 >>



openしてから今春で丸2年を迎えます。準備段階の時からアタフタ模様をblogに記録し、忙しさにかまけ暫しお休みしてしまっていたblogですが、日常のお店の様子、料理など気軽に書き込んでいきますのでお付きあいのほど、どうぞよろしくお願いします。また、クラフト関連部門はhttp://craft2015.exblog.jp/にupしておりますのでそちらの方も宜しくお願い致します!

by tamaya食堂
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31