人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチン&クラフト たまや食堂

本日は休業なり~(^o^;


今夜は、近所の馴染みのお寿司やさん

にて遅い夕飯でした


出掛けるつもりは全くなかったのです



友達でもあるお店のママさんと久し振

りに長電話をしているうちに

結局は、直接行って話した方が早い!

ってな訳でして(笑)



マスターともお友達のそのお店は

方南町の「浜鮨」さん

値段はとてもリーズナブルで

只今、無職のわたくしでも安心して

いけるお店



ママのめぐちゃんは

限りなく100に近い天然でして

つい時間を忘れてしまいます。




写真は「中ちらし」1600円



本日は休業なり~(^o^;_d0338221_01234653.jpg



相棒naoちゃんが仕事おわりの腹ヘリで

やって来て注文。




わたしはと言えば

行った瞬間に、まず「並にぎり」を

頼み

既に半分以上食べ終わっていたので

写真にはおさめられず、、、007.gif



その後、新鮮鯵に小肌に蛸の握りを

更に注文しペロっとたいらげ

最後にサービスのあさりの味噌汁を飲

みほし



満足して帰宅




なんかだ今日は他のお店の宣伝になっ

てしまったようですが




お店を長年なさっている先輩として

報告がてら色々なお話もしてきました



忘れてませんよ!お店openの熱意は


って言い訳がましいことを


言ってみました


帰宅後は、明日の朝のお米研いだから


許してください




本日は休業なり~(^o^;_d0338221_01234997.jpg





赤ちゃんにゃんこもスヤスヤおねむ




本日は休業なり~(^o^;_d0338221_01235140.jpg






わたくしもそろそろ。。。

休ませていただきます





本日は

賄い係を休業してしまった

shiho でした(^^;)






by tamayacraft | 2015-11-11 00:44 | 料理
<< 残りカレーでパエリア風~怪我の... 「里芋と鶏の甘辛中華風」と4匹の猫 >>



openしてから今春で丸2年を迎えます。準備段階の時からアタフタ模様をblogに記録し、忙しさにかまけ暫しお休みしてしまっていたblogですが、日常のお店の様子、料理など気軽に書き込んでいきますのでお付きあいのほど、どうぞよろしくお願いします。また、クラフト関連部門はhttp://craft2015.exblog.jp/にupしておりますのでそちらの方も宜しくお願い致します!

by tamaya食堂
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31