人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチン&クラフト たまや食堂

☆スピードパスタ☆

「あと20分しかない!」

うちに作業をしに来ていた相棒naoが叫

んだ

次のスケジュール前に腹ごなしをさ

せ、送り出さなければ!

と焦った自分



「何食べたい?」

「パスタ」

「何あじ?」

「できればキノコが入った和風な感じ」

「なぬー!間に合うか?」
     ↑
  (これは心の声)



湯だけを慌てて沸かし、その間に

冷蔵庫の中を頭で反復

椎茸と冷凍海老を思い浮かべ


「よし!ニンニクバター醤油風味でいこう」

パスタの茹で時間は7分

オリーブオイルでニンニクの風味を出し玉葱も炒

める

椎茸と海老を投入、バターも入れ、日本

酒振りかけ

鶏ガラスープの素、塩、胡椒、醤油で

パスタが入った時に調度になるよう

濃い目の具をフライパンに作っておき

パスタが湯であがるのを、今か今かと焦

りながら。。。

フライパンの具ざいに、湯で汁とパスタを入れ

和えるようにフライパンふって完成!



間に合った!



☆スピードパスタ☆_d0338221_15432546.jpg




「椎茸と海老のニンニクバター醤油風味パスタ」



「美味しい!」言いながら

あっという間に平らげたnao

「ゆっくり味わって食べたかった~」

ってぇー


作った方だって

もっと味わって食べて欲しかった~

だよ。



そして今日もまた思った

・寝ぼけながら作る料理→頭が働いて

ないので何も考えず作る


・時間がない→考える余地がない


∴考えないで作る方が美味しい



~もしかして


この定義は証明されつつある?ww076.gif




賄い係はshiho でした

by tamayacraft | 2015-10-15 14:48 | 料理
<< 今夜はコロッケ屋さん 悩んだ末の晩御飯 >>



openしてから今春で丸2年を迎えます。準備段階の時からアタフタ模様をblogに記録し、忙しさにかまけ暫しお休みしてしまっていたblogですが、日常のお店の様子、料理など気軽に書き込んでいきますのでお付きあいのほど、どうぞよろしくお願いします。また、クラフト関連部門はhttp://craft2015.exblog.jp/にupしておりますのでそちらの方も宜しくお願い致します!

by tamaya食堂
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31