人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチン&クラフト たまや食堂

出された食材


「これで夕飯作って!」



出された食材_d0338221_20340209.jpg





とてもじゃないが

食べ盛りの子供たちがいる

naoちゃん一家の夕飯は無理、、、?




と言いながら

一品目は決まっていたので

大根は既に切り始めていた(笑)



冷凍の鯵フライはあるらしかったので

嵩ましと、ご飯がすすむおかずを作れ

ば良いのだ





出された食材_d0338221_20340352.jpg





「大根と鶏肉の甘辛炒め煮」




これは煮ると言うより炒めるに近い?

かな

大根をまず炒めて

フードプロセッサーにかけた鶏肉入れて

酒、砂糖、塩、醤油で味決めて

あとは水分が飛ぶまで炒める



切り干し大根に近いけど

ちょっと違うんです。

結構評判良いのでお試しあれ






2品目は


冷蔵庫で見つけた

人参とセロリの欠片と

先程の大根の皮を使い

塩で揉んで




出された食材_d0338221_20340529.jpg






「そくせき御新香」





お好みで旨味調味料少しだけふりかけ

和えれば出来上がり。




3品目は



ジャガイモを千切りにして、少しだけ

茹で、水洗い



見つけたニンニクの欠片を炒めて風味つけ

て、ジャガイモその他も炒めて

塩、胡椒にバター落として

マヨネーズ、ケチャップ、あまってたコンデンスミルクでソース作ってフライパンの上で和えて



子供が好きな味の





出された食材_d0338221_20340761.jpg




「適当我流ポテト大盛!」





あえて名前付ける必要もないけど


つけてみた


クリーミーな甘味が少しあって


おやつ感覚でいただけますよ




(shiho)



by tamayacraft | 2015-09-22 19:41 | 料理
<< スムージー&コーンスープ 愛しのbaby >>



openしてから今春で丸2年を迎えます。準備段階の時からアタフタ模様をblogに記録し、忙しさにかまけ暫しお休みしてしまっていたblogですが、日常のお店の様子、料理など気軽に書き込んでいきますのでお付きあいのほど、どうぞよろしくお願いします。また、クラフト関連部門はhttp://craft2015.exblog.jp/にupしておりますのでそちらの方も宜しくお願い致します!

by tamaya食堂
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31