craft&dining Tamaya食堂

タグ:手作り ( 72 ) タグの人気記事

open2ヶ月目記念☆第二段


openして早2ヶ月。

無我夢中のあっという間の2ヶ月でした。


第一段でup仕切れなかった写真を。。。


d0338221_02571454.jpg




d0338221_02571621.jpg




d0338221_02571738.jpg



d0338221_02571803.jpg



d0338221_02572068.jpg



d0338221_02572262.jpg




d0338221_02572341.jpg



d0338221_02572478.jpg



d0338221_02572596.jpg



d0338221_02572679.jpg




写真を撮り忘れてしまった友よ、、、

ごめんなさいm(__)m

今度は忘れずに撮るから許して(笑)、

そして~
たまや食堂はまだまだこれからも走り続け❕頑張りますので~

皆様、これからも変わらぬ応援のほど宜しくお願い致します016.gif


shiho



[PR]
by tamayacraft | 2016-06-17 02:38 | お店の日常

open2ヶ月記念に~第一段☆

4月15日にキッチン&クラフトたまや食堂をopenさせ
無事2ヶ月が経ちました(*^^*)
それもこれも友人らに支えられ、
ここまでたどり着くことが出来たと言っても過言ではないでしょう!  


d0338221_02375083.jpg



d0338221_02375335.jpg
    


d0338221_02375459.jpg



d0338221_02375623.jpg



d0338221_02375788.jpg



d0338221_02375850.jpg



d0338221_02380091.jpg




d0338221_02380118.jpg



d0338221_02380258.jpg



一回のupじゃ写真枚数オーバーにて

つづく。。。です(笑)


こうして

改めて見ると本当に沢山の友に助けられてるな。。。


shiho
[PR]
by tamayacraft | 2016-06-17 02:07 | お店の日常

自家製らっきょうに梅酒☆

先日取材にきてくれたリトルママさん。
ママと子供のためのサイトです。
わかりやすく素敵に紹介してくださいました。
ぜひご覧くださいまし❕

http://tokyo.l-ma.jp/spot/5172.html

リトルママさんの記事のお陰か

昨日予約の電話が入ったのは良いのだが

予約の時間になっても一向に現れない親子、、、💦

良いんです良いんです

来られない事情があるのは構わないのですが

何の連絡もしないでブッチはやめてほしいな。。。哀しい気持ちになるから

色んな人がいますよね007.gif


気を取り直して!

d0338221_01212558.jpg


d0338221_01212798.jpg



今が旬の!

らっきょうと梅酒を浸けてます

自家製手作りは安心だし、美味しいですからね✌


d0338221_01212868.jpg



d0338221_01213091.jpg



今日のランチは

holiday lunchの定番になりつつある

カレーだったからして~

一緒に食べたかったけど!

あと2~3週間我慢の子でいますw


shiho でした



[PR]
by tamayacraft | 2016-06-05 01:09 | 料理と日常

可愛い笑顔に首ったけ☆


「いないいないばー」

万勉の笑みを浮かべる彼はまだ一歳 

天使ですね


d0338221_16421096.jpg




ママがご飯を食べてる間は

彼の飯使いのごとく

あーん(^○^)って

食べさせてあげちゃってるんです


d0338221_16505603.jpg




子供もママもゆっくり美味しく食事してもらいたいですからね~ヽ(^。^)ノ

そんな

キッチン&クラフト
たまや食堂へ

お子様連れも大歓迎ですので!

ママさん方も是非気軽に遊びに来てくださいね(@^^)/~~~



昨晩は昨晩でこんな夜だったのですがね


d0338221_16505900.jpg



大人たちは
飲んで食べて笑って酔って!


d0338221_16510137.jpg



その間子供たちは、クラフトに大集中で~飽きずに静かに
真剣そのもの!



大人だけでしっぽりだってありです!


d0338221_16510577.jpg



しっぽりでもないか(笑)


d0338221_16510836.jpg



とにかく!

みんなに楽しんで貰いたいのです

この店に来てよかったって言って貰いたいのです!

赤ちゃんからお年寄りまで

どんな方でも

美味しく楽しく、美味しいお酒にご飯をゆっくり食べる権利はありますからね!


shiho

[PR]
by tamayacraft | 2016-05-30 02:03 | お店の日常

たまや食堂の自家製コロッケ❕

毎日ランチを考えます

相棒naoと。

陽気は考慮するのですが、基本は自分たちが何を食べたい気分なのか?
これって結構重要だと思うんです!

d0338221_00195817.jpg



そうして決めた012.gif

「たまや自家製コロッケ☆銀鮭つき」

スタッフの相棒は、鮭までつけるの?

って聞いたけど、、、(^_^;)

わたし自身がコロッケは大好きなんだけど

それだけだと、白飯が余っちゃうので(笑)

我ながら美味しく仕上がりました(^^)

お客様にも、

「お肉屋さんのコロッケより美味しい!」

「大満足♪」

の声いただいちゃいました019.gif



そうしてアイドルタイムに食べたおやつは

あまーいトウモロコシ




d0338221_00200014.jpg



取引してる近所の八百屋さんの朝採りで茹でたもの!


美味しいものを食べて幸せを感じるのはみんな一緒ですよね(@^^)/~~~


shiho
[PR]
by tamayacraft | 2016-05-24 04:06 | 料理と日常

「キッチン&クラフトたまや食堂」祝1ヶ月☆

お陰様で

開店してから一月が経ちました!

店のkitchenの勝手には何となく慣れつつありますが

kitchenの狭さとは相変わらず闘っております(笑)

本日のHolidayスペシャル日替わりは



「トマトチキンバターカレー」


d0338221_02174878.jpg




自分で言うのもなんかのですが、良い出来でした

タイでもインドでもない味の

たまや食堂オリジナル?

甘さの後にピリッと辛味がくる程度なのでお子様でも食べられるかと?


明日もお出しするつもりで大量に作ったのですが

今日はカレー陽気のせいだったのでしょうか

大好評につき完売

明日は何にしようかな~


shiho
[PR]
by tamayacraft | 2016-05-15 02:06 | お店の日常

オープンもうすぐ1ヶ月目の疲れ💦

サボり気味のblogは毎日の店生活に追われちょっと疲れぎみな訳でして、、、(^_^;)

でも、そんなことを言ってたらやる気がない!と
相棒にしかられそうなので
私は私の分野でめーいっぱい頑張ります!

皆様、どうかお店にきて応援してくださいませ。パワー補給をよろしくです

d0338221_02164551.jpg



昨日の休みは

ボーとひとりで

近所のお寿司やさんで一人飯をくらつてきました
週に1度の贅沢です。

経営者たるものたまにはこんなこともして
気分転換しなくては!
出会った人達に宣伝もできますしね☆

GWからの暇な状態は
明けてからも大差なく
泣きそうです💦

経営者の弱音(>_<)

いかんいかん!
こんなことじゃ

死ぬ気で頑張らなくては。

起動にのるまでの辛坊

起動に乗れば良いんだけどな。。。


shihoの弱音でした
[PR]
by tamayacraft | 2016-05-12 02:07 | 料理と日常

GWは開店休業💦


残すところGWも明日の日曜で最後ですね

皆さんお出掛けしてたのでしょうか

キッチン&クラフトたまや食堂。。。

開店休業状態で店主としては涙がちょちょぎれそうです007.gif


まっ!

「商いは、飽きない(飽きずにやる)から、商いっていうんだぞ」

今は亡き兄貴同然だった方の言葉を思い出しながら

今日も元気に笑顔で頑張っておる次第です!


店は暇でも

従業員は賄いを食べます(笑)

当然( ̄^ ̄)


d0338221_15583690.jpg



一昨日の賄いはオムライス

ケチャップ文字が可愛いですよね003.gif


d0338221_15583848.jpg



そして昨夜は

お客様から美味しい!((o(^∇^)o))
と評判の鳥の唐揚げのリクエストでした



私にも誰か賄い作ってくれないかな~


shiho でした
[PR]
by tamayacraft | 2016-05-07 15:45 | 料理と日常

おやすみ終了明日から又ー❕

先週火曜の定休日から
あっという間に一週間がかけぬけ
又、本日のおやすみが来ました。

久々に寝ましたとも!

よく、休みなく働いている人がいますが尊敬してしまいます。
私は倒れますね(笑)確実に~

それでも、今日も半分仕事のようなもの
買い物をすませ、明日のランチの下ごしらえを。

明日は、里芋と鳥のオリジナル煮物と焼き魚でもつけた日替わりにするつもりです!((o(^∇^)o))

里芋は下処理がわりかし面倒なもので(笑)

夜は
相棒naoの長男くんと私shihoの合同誕生日会の食事を友達お寿司やさんで!
 
食べ盛りの男子2名を連れてると
いくら知り合いといえどもお寿司やさんは怖いです(笑)

てなわけで、初めに握り注文してやりました!
それ食べさせてから、お好みにはいろうって手です。

d0338221_00452088.jpg


並、中、上、特上と
四人前頼んだのに~
ものの3分で平らげてしまいました!

d0338221_00452237.jpg


爆喰いです

食べ盛りの子供って怖い、、、(笑)

よし!

私もエナジー補給をしたし
明日から又1週間頑張りますよ~
\(^o^)/


[PR]
by tamayacraft | 2016-05-04 00:32 | 料理と日常

本日のとろとろチキンカレー☆


本日の日替りメニューは
とろんととけた
チキンカレーに新じゃが揚げを乗せて!
付け合わせは
新玉葱とトマトを塩コショウオリーブオイルで和え鰹節をふりかけたサラダでした


d0338221_00580645.jpg


自分で言うのもなんですが

美味しかったですよ011.gif

甘味のあとで来るほんのちょっとピリッとくる辛味

専門店のカレーとは違いますが、自分の好きな味に仕上がりました。

隠し味?

そりゃ色々と入ってますってば!

そして

定番メニューの鯖の味噌煮は 

築地から仕入れているノルウェー鯖をさばくところから始まります

d0338221_00580701.jpg



d0338221_00580987.jpg



相棒naoが折角撮ってくれたので!

載せちゃいます(笑)
 
脂が乗ってて美味しいですよ~


桜台北口駅前の

キッチン&クラフト たまや食堂では

きまぐれ料理に

和洋折衷、家庭料理に餓えてる方には

最適の店だと自負しております


是非一度ご来店あそばせ



Shiho でした


[PR]
by tamayacraft | 2016-05-01 00:43 | お店の日常



近日クラフトダイニングオープンに向けての様子とひとつひとつ大切に作った作品や手作り料理あれこれを紹介していきます
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
キッチン&クラフト たまや食..
at 2017-04-11 02:09
祝❕open3ヶ月☆
at 2016-07-18 02:07
休みはあっという間(^o^;)
at 2016-07-06 02:46
嬉しい悲鳴?
at 2016-06-26 03:07
open2ヶ月目記念☆第二段
at 2016-06-17 02:38
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧