craft&dining Tamaya食堂

<   2016年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お休みの日も半分仕事です_(^^;)ゞ

本日火曜日は

たまや食堂の定休日です

朝寝坊しようと思ってたのに~

隣の父親の部屋からけたたましい目覚ましの音

しかも鳴りやまない💦

どうやら本人は留守のよう

仕方なく、立ち上がって消しにいきました

もう一度寝てやろうとウトウトし始めた頃に!

又してもリーーン❕って、、、

どうやったら完璧に止まってくれる目覚ましなのか分からずに

仕方なく起きました007.gif

そして

買い物に行き午後からは明日の為の仕込み

自宅には大きな鍋がもう無いから

母親の鍋借りて

タップリのビーフ入りの


d0338221_23294920.jpg



「ビーフストロガノフ」完成!


1日寝かせて明日のメニューに入れよと思います(*^^*)

思いきってランチにしちゃおうかな、、、

ここだけの話し(笑)

原価は安くないのです💦

迷うな~~~


明日は明日の風が吹きます!

明日の気分で決めよかな011.gif


shihoでした


[PR]
by tamayacraft | 2016-04-26 23:07 | 料理と日常

今日行けばおやすみ!

おはようございます

今朝も目覚ましにけたたましく起こされ~

目潰りながら、寝惚け眼で着替え
カーテンを開ける

良いお天気だ!

明日は定休日

今日1日張り切って頑張りましよ(*^ー^)ノ♪


d0338221_08385450.jpg



というわけで~
昨日訪れてくれた高校時代の仲良しSとのスリーショット載せちゃいました011.gif

d0338221_08385513.jpg



うまうまのチョリソーつまみな

旦那様はハイボールをぐびくび068.gif

d0338221_08385658.jpg



Sはチビ生を飲んだあとで
人生初ホッピーを注文し
大人の仲間入りしたみたいだと
はしゃいでおりました(笑)

天然なのです、、、昔っから(^_^;)

d0338221_08385744.jpg



飲んだあとは



d0338221_08385818.jpg


定番ロールキャベツに

d0338221_08390071.jpg



チキンステーキシャリアピンソースを

定食にしてしっかりと!満腹になっていただきましたとさ

友人がはるばる遠征して来てくれるって嬉しいものですよ


d0338221_08390237.jpg



どうもありがとう❕

しほさん、がんばりますよ♪


d0338221_08390459.jpg





naoちゃんと二人で054.gif




[PR]
by tamayacraft | 2016-04-25 08:22 | お店の日常

筍が旬ですね(*^^*)

blogをサボっておりました💦

なんせ睡眠時間の確保にいっぱいいっぱいでして

寝ないと体が持たない
って結構とらわれてしまっていたのですが~

openから早10日が経ち
ほんの少しだけ体も慣れてきました。

で~
とある金曜日のランチをご紹介です


d0338221_02200209.jpg



「若筍と焼き鮭定食」

和洋エトセトラ

気まぐれメニューも作らせていただいちゃってますので

是非一度お店の方に足を運んでいたたけたなら幸いです016.gif


~shiho がお届けしました~
[PR]
by tamayacraft | 2016-04-25 02:10 | お店の日常

ようやくお休みです

15日大安になんとかオープンまで漕ぎ着け
慌ただしく、プレオープン3日間を走り抜け
ようやく明日火曜日は定休日のおやすみを取らせていただきます。


d0338221_02014204.jpg




マブダチたけちゃんと相棒スタッフのなおちゃん

d0338221_02022002.jpg





作品の数々も並べてある店内


d0338221_02025719.jpg
036.gif



しっかり休んで!

体力回復させて

水曜からまた頑張ります~




d0338221_02032554.jpg

[PR]
by tamayacraft | 2016-04-19 01:36 | お店の日常

10日しかないのに?!


open10日前の今日になって

店のキッチン天井部分に穴が開いてます💥


d0338221_00032036.jpg



今日から入ってくれた塗装業を生業にしている友人が天井の一部分をポンポンと叩いた


「ここ水漏れてるな」と言いながら

私、、、真っ青、、、

「ホラな、ベコベコだもん」

普通に見てる分には全然気付かなかったのに。。。

原因を探るべく、その部分を剥がしてくれた友

「多分、漏水だな」

慌てふためいて工務店さんへ電話

明日、何とかしてくれることを祈るしかない

店舗の入るビル自体が古い建物であるのだが

大家が年老いた両親なので、怒鳴り込むわけにもいかず007.gif

ただでさえ焦っているのに

ここにきてかよっ!




・・・夕飯は・・・

自分のためのオムライス

スタンダードなチキンライスをくるんで

愛を込めて。。。やりました

LOVEです

せめてもの慰め



d0338221_00032399.jpg




ホワイトソースが好きだから

少量を手抜き方法のチンで作り

かけてやりました


ちょっと前のテレビドラマで毎回オムライスが出てて

そこに出ていたディーン藤岡が
口は悪いけど、優しさの伝わる文字をケチャップで書いてあげてるのが
なんだか妙に意味があって

良くて…


だから

自分で自分に書いてあげてみました



でもやっぱなんか違う(笑)

どんなトラブルが起きてもへこたれない

主人公の深キョンにはなれない



”タフでなければ生きてはいけない

優しくなければ生きていく資格がない”


チュウボウの時

感銘うけた言葉

カッコいいな

って思った言葉



急に今

私の中にこだましました



shihoでした







[PR]
by tamayacraft | 2016-04-04 23:16 | オープン準備と食

改めまして宜しくご贔屓にー。


店のopen準備は雨模様のため後れ気味なのが不安なのですが

料理ー
軽く食べられる1品おつまみも
研究しなければ!

基本的には
「その日のおつまみ」
「その日の料理」
を主にしていきたいと考えていますが。。。

openが近づくにつれ
私の作る簡単おつまみは
皆さんの口にあうのだろうか?
心配になってきたりもしておるのです

帰宅後
今日も今日とて
何かを作ってないと落ち着かず
だけども
冷蔵庫の食材はさびしい、、、💦




「2度揚げのカリカリじゃがいもフライ」
はバターを落として


d0338221_02093418.jpg



「大根の皮のピリ辛きんぴら胡麻油風味」
は濃い目の味付けで
つまみにもおかずにもなる一品

d0338221_02093666.jpg




「みつせ鶏のササミと白菜のわさびマヨ和え」
はサッパリしていて
ザクザク食べられちゃいます


d0338221_02093821.jpg




「合鴨のロースト柚胡椒」
わたし的にはツーンときいた洋がらしの方が合う、、、って思いました

d0338221_02094026.jpg


メインは

「からすがれいの煮付け」


d0338221_02094218.jpg




家庭料理を主に

和洋折衷、気まぐれで美味しいと言っていただける料理を提供していきたいと強く思う気持ちは

自分も食べることが大好きだから
単なる卑しいだけって噂もなきにしろあらず(笑)

ひとり暮らしの若者も
仕事帰りのお一人様も
恋人どおしも
友達同士も

気軽に寄っていってくださる
そんな店づくりの追求は、し続ける行きたいと強く思う次第であります。

多様性

どんな方でも

自分のおうちのキッチン、台所

って感覚で!

好きなものを食べながら

ちょっと良い気分で

なんでも好きなこと

話してくださいませ。


店主の私は

自分で言うのもなんですが。。。

波瀾万丈

いまこうして生きていられることでさえ

おまけの人生みたいなもんですし

マイノリティなもんだから

弱者と呼ばれる部類に入るらしい

暴れる人は困るけど

それ以外の人は大抵驚きませんから!


電話くだされば

勿論席も開けておきます。

一応11:30~22:00の営業ですけど

内緒で延長もしちゃいますから(笑)



一人言のような

呟きのblogの雰囲気になっていきそうな予感。。。

夜も更けました

おやすみなさい


shihoでした
[PR]
by tamayacraft | 2016-04-04 01:30 | マイノリティ

シャビーシックに~2日目~と「お知らせ」

昨日に引き続きのシャビーシックに
店を汚し加工です!

今日は茶色のペンキを
筆で塗っては伸ばし雑巾でふきとる。。。

そんな作業を1日がかりでした

d0338221_01211286.jpg



d0338221_01211448.jpg



昨日の白だけとはうってかわった雰囲気にー。

こどもの頃のいたずらが書きを思いだし
幼い頃の気持ちを思い出したりなんかして~結構楽しいものですね(≧∇≦)

DIYが流行るのわかる気がしてきました!


ここでお知らせです

キッチン&クラフト
「たまや食堂」
のblogを二分化することになりました!

こちらでは
お店の料理中心に!
私shihoの日常などをupしていきたいと思います。

勿論こちらでも
お店のスケジュールはお知らせさせていただきます。

なにぶん、blog初心者なもので
どれが一番良い方法なのか
未だに暗中模索、試行錯誤の繰り返し!

読んでくださっている方が
混乱なさらないよにと分かりやすくしていきたいと思っております。

nao担当のクラフトのblogではワークシヨップのお知らせや
naoの作る作品の数々
ネット販売やオーダーの受付を承ります☆

クラフト担当のnaoのblogの方も
引き続き可愛がってくださいませ!


http://craft2015.exblog.jp/25619357/


よろしくご愛顧を016.gif


shihoでした

[PR]
by tamayacraft | 2016-04-04 00:52 | オープン準備

シャビーシックに~1日目~


友人が作ってくれたopenのチラシは

店の前に置いてあるだけで

駅に向かう人達の目を止め

減っていってくれます

小さいながらも一応駅前ってことに

助けられてます❕



d0338221_03133211.jpg



朝から雨模様だったため、工務店さんはお休み

我々は午前中のうちに三郷のららぽーとまで買い物

そのあとは速攻で店へ戻り

いよいよ自分たちの手で
木貼りの客席の壁を汚し加工していく作業です

シャビーシックにするためには
まず薄ーく、白のペンキ塗り

naoちゃん慣れた手つきで塗っています



d0338221_03133326.jpg




こんな感じー


d0338221_03133569.jpg




あたりは暗くなり始めたのに

まだまだ塗るところは残っています

naoちゃんの指導のもと

私も塗り始め

二人してただもくもくと。。。

夜10時ちかくになり

やっとこさ白のペンキ塗りの段階終了!


「お腹減ったね~」


ゆっくりと美味しいものでも食べて帰りたかったのですが

時間短縮、手軽なファミレスで簡単な食事を済ませ

近所のドンキで今度は買い物


~家にたどり着いたのは

午前1時

「ごめん、ごめんお腹減ったよね」


二人もお腹ペコペコだったと見え

d0338221_03133768.jpg



ガッツクガッツク



d0338221_03133912.jpg




意味不明の

取り替えっこなんかまでしちゃってからに~


d0338221_03134112.jpg




にゃんずを見てると

1日の疲れを忘れてしまいます

癒されてます。


(shiho )



[PR]
by tamayacraft | 2016-04-03 02:24 | オープン準備と日常



近日クラフトダイニングオープンに向けての様子とひとつひとつ大切に作った作品や手作り料理あれこれを紹介していきます
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
キッチン&クラフト たまや食..
at 2017-04-11 02:09
祝❕open3ヶ月☆
at 2016-07-18 02:07
休みはあっという間(^o^;)
at 2016-07-06 02:46
嬉しい悲鳴?
at 2016-06-26 03:07
open2ヶ月目記念☆第二段
at 2016-06-17 02:38
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧