craft&dining Tamaya食堂

<   2016年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

発表会のドレス

d0338221_10281328.jpg

8歳の女の子のピアノの発表会用のドレスのサイズ合わせをしました!
(サイズ120センチ)
長さを合わせて飾りをつけて完成となります(*^◯^*)

様々なご相談に応じてオーダー承りますのでお気軽にお問い合わせください
tamayacraft@gmail.comまで。
[PR]
by tamayacraft | 2016-02-27 10:23 | オーダー | Comments(0)

看板完成!!

お店の看板が完成しました(*^◯^*)

幼稚園児のお友達に文字を書いてもらい
それをトールペイントしました!

20年前に趣味で始めたトールペイントは
育児の合間の息抜きでした

絵を描くのは得意なほうではないけど、
トールペイントの技法はそんな私でも
上手に見せてくれて(笑)
夢中になってよく描いてました^ ^

その頃から一緒に描いていたお友達の協力で、素敵なものが完成しました
d0338221_06515708.jpg


屋外のものなので、ニスを5度重ねて
輝いてる看板の完成に大満足です

早く飾って皆さんをお迎えしたいなあ〜〜


nao
[PR]
by tamayacraft | 2016-02-26 06:43 | オープン準備 | Comments(0)

看板作りの巻☆part1

ようやくここまで進みました!



d0338221_01061115.jpg





今日は朝から

naoちゃん宅へ集合して

看板作り☆



暁美ちゃんとnaoちゃん

アイデアを出しあって



d0338221_00531649.jpg




d0338221_00531757.jpg




イメージも決まったようです

私にはとーんと分からない方法で

作業に取り掛かるお二人さん

見ていて感動すらしてしまいました



私にできることと言えば。。。

皆のお腹を満たすこと



d0338221_00532006.jpg




今日も賄い係に徹しました😉

「冷凍庫にあるもんで何か作って」

ってさ、、、(^_^;)


考えた末

鶏トマトにじゃがいもの煮っころがし

シーフードサラダ特製ドレッシングで




d0338221_00532926.jpg




出来ましたよー

そろそろ食事休憩とってくださーい



お陰さんで夕飯は好評




腹ごしらえのあとも再び作業に取りかかる二人でしたが


d0338221_00533465.jpg




ベイビーが邪魔する邪魔する007.gif



d0338221_00534014.jpg



ガン見してるとおもいきや






次の瞬間

よいしょっと




d0338221_09563691.jpg





動じない二人も凄い(笑)


この続きは又明日ー



お楽しみに。。。




shiho でした











[PR]
by tamayacraft | 2016-02-24 01:02 | オープン準備と食 | Comments(0)

本日は窓入れ換え中です


私は入院中でも

お店の準備は進んでいるようです


d0338221_15510236.jpg



汚くてダサかった硝子も

綺麗な新品に変わっていってる模様!

これだけでも雰囲気全然違うんだろうな~

早くこの目で見たいです006.gif


d0338221_15510504.jpg



d0338221_15510769.jpg



中からだとこんな感じ


d0338221_15511092.jpg



一方

naoちゃんはと言いますと

看板作りを引き受けてくれた、美大出身現インテリアコーディネーターの仕事を手掛けている
あけみちゃんと一緒に


d0338221_15511348.jpg



木のカットが終わった模様!

手作りの店なので

看板も勿論、手作りなのです



どんな風に仕上がるのか

これも又ワクワク楽しみです

よろしくお願いしますよ~

あけみちゃん016.gif016.gif016.gif



私はと言いますと

ようやく炎症がおさまり

明日の退院が決まりました!


いきなり走り出すのは又逆戻りにもなりかねないので危険002.gif

試し運転から始めようと思います


とは言っても

出たら出たで

やること山積みなので動いてしまいそうですが

そこは気を付けながら~

ひとつひとつ着実にこなしていかなければなりません

まわしをしめなおして!

頑張りますので



改めまして

皆さん応援のほど

どうかよろしくお願いいたします


shiho


[PR]
by tamayacraft | 2016-02-16 15:18 | オープン準備 | Comments(0)

おはようさんです


入院7日目の朝は少し雲が多いでしょうか

すぐ目の前にたつスカイツリーを撮影するために

開け方の分からなかった窓をこじあけ撮影





d0338221_09395780.jpg




d0338221_09400129.jpg



至錦糸町方面
d0338221_09400713.jpg




で、あいも変わらぬ朝食は



d0338221_09401153.jpg



勿論形はありません

d0338221_09401711.jpg



この苦難を乗り越えることが仕事のよう002.gif



一方

お店の方はと言いますと

相棒naoを筆頭にみんなが力を貸してくれて順調な模様



d0338221_09402219.jpg



さすが大川さん!キマッテマス


d0338221_09403099.jpg



さすが竹治、キメテルふり


d0338221_09404259.jpg



お父さんは地道に職人気質!




d0338221_09405123.jpg



バルコニーの部屋を治す為の大移動



私はと言えば。。。

先程の主治医の回診で

退院は月曜以降じゃないと駄目です

と言われてしまった、、、007.gif028.gif007.gif

お腹がはってるから薬飲んでみてって。

私の場合、やはりそこが重要なネックになるらしい💦


チッ!


shiho
[PR]
by tamayacraft | 2016-02-13 09:03 | 料理と日常 | Comments(0)

スクラップアルバム作り


合宿免許をとりにいっている次男を想いながら(笑)

アルバム作ってます
d0338221_21220172.jpg


次男は高校卒業後、この春から就職します

まだ18歳になったばかりで心配で仕方ないけど、

少し大人になるこの子に

赤ちゃんの時からの写真でアルバムを作ることにしました

私の育児、一段落…っということで

3週間留守の間にこんなの作ってたら余計に寂しくなるじゃーん

nao


[PR]
by tamayacraft | 2016-02-11 20:49 | スクラップブッキング | Comments(0)

甘い見解


今日から普通食になるんじゃないか

なんて

甘すぎた


d0338221_19350826.jpg



3分粥→5分粥

にランクアップしただけで

大差ない007.gif



d0338221_19351086.jpg





コジツケメニューにもすっかり慣れた(笑)


友人からの病院食レポリクエストがあったので

お付き合いください。



d0338221_19351336.jpg


これは~と

「ポテト団子ケチャップあん」だな

味は確かにポテトとケチャップなんだろうけど、、、

私的には、なし!です



続いて

d0338221_19351660.jpg


これは~

「ふわふわお魚」だ

うんうん(^^)

ハンペンそのものなので~ありあり!




d0338221_19351957.jpg



いつも不可解な「元気ゼリー」と言う名の代物は~

食感は毎回変わらず(笑)

味が違うのでありますが、マズクはない

私的には、あり!です

今日のはカカオ?ぽい味したんだけど

何が入ってるのかは不明瞭なのです



そして

d0338221_19352273.jpg


でました!

「水分補給ゼリー」

いつもはリンゴ味なので安心して食べてたのですが

今日はほうじ茶+α みたいな味でちょっと微妙でした008.gif


食後



d0338221_19352562.jpg



ナースにシャワーのこと聞いてみたところ


私はまだOK が出てなかったらしい

明日の回診で聞いてみれば、きっと許可出ますから

って。。。さ~




明日の退院も

ない?




shiho


[PR]
by tamayacraft | 2016-02-11 18:21 | 日々の事 | Comments(0)

おそるべき病院食


4日振りに食べる食事は。。。



d0338221_14084670.jpg





「なんじゃこりゃ」

5度見くらいしてしまった027.gif


だってですね


d0338221_14084953.jpg



内容はこれだから




おそるおそる食べてみましたよ



d0338221_14085170.jpg



確かに、なすのケチャップ煮の味



d0338221_14085417.jpg



確かに、魚の煮付けの味



しっかし
酷いもんなんですね、、、

食感と形がないって

お粥がキライなんて言ってる場合じゃありませんよ

赤ちゃんの離乳食ももしかしてこんなんなのかな?

前にも食べたことあるけど

ここまで無理したものはなかった気がする(笑)



恐るべし

病院食

です



食べるとすぐに

点滴の置き針を変えるため

まだ1年目だというナースゆきちゃん
真剣眼で格闘してます

ナース泣かせの血管なんですよね💦

どこの病院でも嫌がられ続けてます



d0338221_14085755.jpg




ナース交代二人目にして成功したけど

5回刺されました(笑)



経過は至って良好!

この分だと

明日には普通食で、異常なければ退院に漕ぎ着けられるはず


fight!



shiho




[PR]
by tamayacraft | 2016-02-10 12:19 | 料理と日常 | Comments(0)

病床から中継


shihoです

こんな時に何やってるんでしょう

憩室炎をおこし緊急入院中です015.gif002.gif



d0338221_14361008.jpg




情けないです007.gif



私がいない間のことは、naoちゃんに託しました
あとのことはよろしくお願いします


そして現場の模様を写メで報告してくれるようお願いしました




d0338221_14361368.jpg




予定通り!今日は足場を組む作業


d0338221_14361626.jpg



硝子を取り換えるのにはどうしたって必要不可欠なもので


d0338221_14361981.jpg







マブダチ竹治も

身を粉にして働いてくれている模様!


d0338221_14362101.jpg



よしよし

(ってさ~)




大川さんさえも

何やらお父さんにお願いされてる模様?(笑)


d0338221_14362498.jpg




病床で

気を揉んでいるわけではありません(^^;

現場のことは現場の人にお任せするしかないですから~


ただ

どうしたって

連絡がはいるのは仕方のないこと

こんな時は~携帯様様ですね!

文明の力(笑)



あれ?

オヤジも今日は行ってる筈なのに

写ってないってことは

働いてないってことですね022.gif





shiho でした


[PR]
by tamayacraft | 2016-02-09 12:50 | オープン準備 | Comments(0)

もはや解体屋?


ここの鮮魚は絶品です

刺身5種盛り

まはた、金目、カワハギ、タチウオ、ホタテ

桜台と練馬の真ん中位にある
潮彩にて


d0338221_00570302.jpg




働きましたから

今日も。。。



d0338221_00570508.jpg




昨日に引き続き



d0338221_00570790.jpg




網と格闘



d0338221_00570928.jpg



網の扱いは


d0338221_00571100.jpg





昔とった杵柄で~得意なもので



d0338221_00571332.jpg



なるたけ小さくして

不燃ゴミに出せるように。。。


それにしても
素人の親父が
がんじがらめにくくりつけてるもんだから~外れない外れない



naoちゃんはひたすら土嚢袋に土を詰めてくれていました

想像通り約150袋007.gif

土って重いです(;_;)



お助け隊の

お父さんに竹治に健ちゃんに叔母さん

今日もありがとうございました!



d0338221_00571599.jpg



おとうさん暗くなってきて危ないからもう止めましょ~

この働きぶりには本当に
頭がさがります(^_^;)



明日も頑張りましょ~066.gif



shiho











[PR]
by tamayacraft | 2016-02-06 00:18 | オープン準備 | Comments(0)



近日クラフトダイニングオープンに向けての様子とひとつひとつ大切に作った作品や手作り料理あれこれを紹介していきます
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
こっちにもコメントしてく..
by tamayacraft at 23:25
ももママさん^_^みんな..
by tamayacraft at 06:36
ももママさんもいつか参加..
by tamayacraft at 19:50
ホントに楽しそうですね。..
by モモママ at 10:30
トマト畑さん ヨロシクお..
by tamayacraft at 20:53
よろしくお願いします。
by トマト畑 at 19:39
モモママ様 ありがとうご..
by tamayacraft at 19:51
はい(^^) お願いし..
by モモママ at 18:53
可愛いにゃんちゃんが 更..
by tamayacraft at 20:12
ありがとうございます^o..
by tamayacraft at 12:29
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
キッチン&クラフト たまや食..
at 2017-04-11 02:09
祝❕open3ヶ月☆
at 2016-07-18 02:07
休みはあっという間(^o^;)
at 2016-07-06 02:46
嬉しい悲鳴?
at 2016-06-26 03:07
open2ヶ月目記念☆第二段
at 2016-06-17 02:38
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧