craft&dining Tamaya食堂

カテゴリ:スイーツ( 14 )

クリスマス仕様のチーズケーキ

d0338221_20272448.jpg


今日はチーズケーキ^_^
いちご嫌いが我が家には数名いるので、
ブーイングを聞きながし〜〜011.gif

いちご乗せると一気にクリスマス仕様になるもんね016.gif

まだ味見してないけど、息子からは
美味しい〜〜(≧∇≦)
いただきました006.gif
やっぱりこれが一番嬉しいんだよね〜
作った料理を美味しいって言って食べてくれるのが💕
幸せだよね〜〜

さて!美味しいshihoが作ったおでんをいただいた後にデザートいただきまーす
nao

[PR]
by tamayacraft | 2015-12-13 20:17 | スイーツ

カラメルタブレット

d0338221_09461714.jpg




カラメルタブレット作りました!!


プリン好き男子が多い我が家です^_^



これで

プリンつくる前のちょっと面倒なカラメル作りも省けて楽ちん(≧∇≦)


仕事から帰ってきてからプリンつくりまーす^_^



nao

[PR]
by tamayacraft | 2015-11-26 09:42 | スイーツ

ジェノワーズ

今日からジェノワーズ練習します!(笑)
クリスマスケーキに向けて(≧∇≦)
d0338221_09220496.jpg

ふわふわ感はバッチリ^_^
赤ちゃんのお尻触るみたいに
何度も触っちゃう〜〜f^_^;)

デコレーションなんにしよっかなあ〜〜
今日のお楽しみでーす
[PR]
by tamayacraft | 2015-11-14 09:16 | スイーツ

お手軽アップルパイ

d0338221_23335967.jpg

そして、今夜のデザートは
アップルパイバニラアイス添え(≧∇≦)

shihoの料理ばかりで私のデザート忘れられてしまいそうなのでf^_^;)

と言っても冷蔵庫に眠っていたりんごと
冷凍パイシートで朝お手軽に作ったのであんまり威張れませんがf^_^;)

美味しいごはんに大好きなデザート^_^サイコーだわね!
nao

[PR]
by tamayacraft | 2015-11-07 23:28 | スイーツ

しっとりスイートポテト

d0338221_08200176.jpg

やっと週末だあー(≧∇≦)なんだか一週間早いようで長かったわあ〜〜

で!朝から張り切ってスイートポテト作りました^_^
ハロウィンだしねー
あれはカボチャだけどねー

今日は生クリームいれて濃厚な感じにしてみました
しっとりとしたスイートポテトです。

アツアツおいし〜(≧∇≦)
作った人の特権だね!!
nao
[PR]
by tamayacraft | 2015-10-31 08:13 | スイーツ

シュークリーム

d0338221_20572414.jpg

今日のおやつはシュークリームでした^_^
カスタード作って〜
皮やいて〜
ぷっくり膨らんだ姿はほんとかわいい^_^
でもカスタードにもう少し改善の余地ありでしたf^_^;)
皮だけ冷凍したからまた明日カスタード作ってみよーっと!
nao
[PR]
by tamayacraft | 2015-10-10 20:55 | スイーツ

すだちゼリー

d0338221_12122502.jpg

美味しい!!!これ好き💕
さっぱりして!!
おいしー!!
これはまるf^_^;)
やっぱり旬のすだちだから余計に美味しいんだよね〜
岡山からはるばる来たすだちちゃんだからね〜それゃ美味しいわよね〜
今夜また作ろ〜^_^
nao
[PR]
by tamayacraft | 2015-10-07 12:03 | スイーツ

パンケーキ♥

d0338221_11385745.jpg

今朝は白いパンケーキ^_^
砂糖少なめでゆっくりと白く焼きあげました。
バニラの香りがなんとも幸せ012.gif
生クリーム、メイプルシロップたっぷりかけてベリーをのせていただきます(≧∇≦)
、、、、と言っても子供たちの分で私の口には入りませんでした007.gif nao



[PR]
by tamayacraft | 2015-10-04 11:30 | スイーツ

チョコシフォン

d0338221_13044107.jpg

今朝は濃厚チョコシフォン^_^

いつもチョコシフォンは沈みがちでいまいちの仕上がりだったけどー
今日はばっちりきれいにできましたー(≧∇≦)
おいし〜^_^
nao

[PR]
by tamayacraft | 2015-10-01 12:59 | スイーツ

プルプルグレープフルーツゼリー

d0338221_21115412.jpg

今夜のデザートはグレープフルーツゼリーにしました^_^
中身をきれいにとって皮を器にして、、(意外に楽しい作業でした笑)
今日もお砂糖控えめにしたのをいいことに、このブログを書きながら1つ完食してしまいましたf^_^;)
ゼリーは簡単にできるからいいですね〜
次は何作ろっかな〜

nao
[PR]
by tamayacraft | 2015-09-30 21:02 | スイーツ



近日クラフトダイニングオープンに向けての様子とひとつひとつ大切に作った作品や手作り料理あれこれを紹介していきます
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
キッチン&クラフト たまや食..
at 2017-04-11 02:09
祝❕open3ヶ月☆
at 2016-07-18 02:07
休みはあっという間(^o^;)
at 2016-07-06 02:46
嬉しい悲鳴?
at 2016-06-26 03:07
open2ヶ月目記念☆第二段
at 2016-06-17 02:38
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧