craft&dining Tamaya食堂

カテゴリ:クラフト( 11 )

クロス刺繍

d0338221_09320198.jpg

できた〜(≧∇≦)

これをアイロンかけて、額に入れたら完成
^_^


子供たちに刺してる間何度も
誰かにあげるの?自分の?
と聞かれました
??子供にとったら俺たちもう兜の年齢でもないのに、、、ってことなのかなー??

でもいくつになっても、無事に元気に成長してほしい!って願いは変わらないですよね〜(もう身長はいいけどね、、、)
そんな想いを込めて刺してみました。

そして次はお雛様刺してますっ
そうです!女子は私だけですからもちろん私の為に(≧∇≦)
来年こそ自分のお雛様実家から持ってきて飾ろうっと!!




naoでした

[PR]
by tamayacraft | 2015-11-29 09:24 | クラフト

つまみ細工

夜な夜なやってますf^_^;)
d0338221_23102446.jpg

つまみ細工って、よく七五三のときかんざしにしてるあれ!です(≧∇≦)

今ひそかに巷でブームなんですよん
で、私の専属ヘアスタイリストの方も作っていて、前からやりたかったんだけど
手を出しちゃいけない!!
と思って我慢してた(笑)

でもやっぱりやりたい!
とりあえずどんな仕組みなのか?
知らないと納得いかないの、、、
d0338221_23102563.jpg

こーいうのを沢山作っていって
お花にするんだよー^_^

あーっ、やっぱりこういう
ちまちまやるの好きだわ〜〜f^_^;)
d0338221_23102569.jpg

こんな風に真ん中にパーツをつけたりして〜〜

かわええ〜〜(≧∇≦)
もっと、練習して七五三のかんざし作りたい!!でも女の子いないし、七五三歳の子もいない(u_u)しなあ〜〜つまんな(−_−;)

そして、夜中にコロッケ揚げました(笑)
d0338221_23102581.jpg

実際はこの倍量f^_^;)
バイトから帰ってきた息子たちがすごい勢いで食べ始めてるので写真に収める時間が、、、f^_^;)

、、、こんな時間に揚げ物食べれる若さって、、素晴らしいわ(−_−;)

クラフト担当nao
[PR]
by tamayacraft | 2015-11-13 22:50 | クラフト

1dayスクラップブッキングレッスン

d0338221_20544906.jpg

今日は第二回1dayスクラップブッキングレッスンでした!
前回より大所帯。そして見学に来てくれた方もいてにぎやかになりました。
d0338221_20545088.jpg

d0338221_20545061.jpg

みんなあーだこーだといいながら(笑)
仕上げてました^_^
d0338221_20545038.jpg

お孫さんと参加して下さった方や
d0338221_20545152.jpg

小学六年生の女の子
d0338221_20545172.jpg

親子で参加のシニアさん
d0338221_20545120.jpg

最後に差し入れの手作り生チョコと
私のパンナコッタでお茶をしました^_^

なんと!お見本のサンプルをお持ちするのを忘れるというとんでもない失敗をしてしまい、、、みなさんすみませんでした(u_u)

でも!!今日も楽しかった〜
そして今日もバタバタとみなさんに助けて頂きながらの1日でしたf^_^;)

今日作ったみなさんの作品が大切なものに
なるとうれしいです^_^
nao






[PR]
by tamayacraft | 2015-11-08 20:30 | クラフト

第一回!1dayスクラップブッキングレッスン

d0338221_00385599.jpg

やっぱり楽しい!!

今日は1dayスクラップブッキングレッスンでした。
子供たちも含め7人の方が参加してくださいました。
それぞれの作品にほんとに幸せな気持ちになりました^_^
スクラップブッキングは作るためにどの写真にしようかとても悩みます。
悩んだからこそ素敵な大切な写真でつくる作品はほんとにすばらしいものができます。
d0338221_00385573.jpg


今日もみなさん色々考えながらすてきな瞬間の写真を手に作ってくださいました。
d0338221_00385647.jpg

d0338221_00385676.jpg

d0338221_00385634.jpg


そして、子供たちのつくるスクラップはなんの決まりもいらないびっくりするような発想で生まれます。うれしくなります。

楽しいすてきな時間をありがとうございました。これを機会にスクラップブッキングを楽しんでいただけたら嬉しいです。







クラフト担当nao


[PR]
by tamayacraft | 2015-11-04 00:24 | クラフト

ベイビーお誕生に!

d0338221_16582323.jpg


日本式に言うと
命名!
お誕生日!
体重!
身長!
とか書く紙ありますよね〜〜笑
あれを可愛くしてみました016.gif

今のお家は洋室が多いし、こういうのならお部屋に飾っても違和感ないですもんね^_^

かわいいお子様のお写真で記念にするのもいいですし、
出産祝いのプレゼントにも喜んでいただけると思います006.gif
デザイン、価格等ご要望に応じて作らせていただきます。
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは
tamaya.craft@gmail.comまで
お気軽に^_^

クラフト担当naoでした



[PR]
by tamayacraft | 2015-11-01 16:06 | クラフト

キャンドルアートレッスン

今日は三男の高校のPTAのイベントでキャンドルアートのサロンへ体験レッスン

私の選んだコースはこれ^_^
d0338221_23192264.jpeg
d0338221_23195245.jpeg
この2つを作ってきました!
とても可愛らしい先生で、
楽しくできました^_^

蝋を溶かすといい香りがして
癒されてきました〜^_^

通いたいコース見つけてしまったんだよね〜
困ったわ〜f^_^;)

楽しい放課後でした〜
nao

[PR]
by tamayacraft | 2015-10-22 23:17 | クラフト

1dayスクラップブッキングレッスン

d0338221_06540121.jpg




食欲の秋!芸術の秋!ですね^_^
私はますます秋の夜長にハンドメイドがとまりませんf^_^;)
そこで、みなさんでワイワイとお気に入りのお写真でスクラップブッキングを楽しみませんか?
今回は完成したらすぐ飾れるようなものにしました!お子様の参加大歓迎です^_^
完成後はみなさんの作品を見ながら私の手作りデザートをお召し上がり下さい。

詳細

日時、場所

✳︎11月3日(火)祭日 14時から17時
江戸川区小松川 自宅マンション集会室

✳︎11月8日(日)13時から16時
笹塚3丁目施設

15センチ角のBOX フレーム 1200円
✳︎親子で1作品ずつ作成の場合は
おふたりで2000円とさせていただきます

サンプルのタイトルは『cute』ですが、他のタイトルへも変更可能です
お写真はLサイズ1枚(カットできるもの)ご用意ください。

ご参加希望の方はメッセージお願いします。


担当nao



[PR]
by tamayacraft | 2015-10-14 16:44 | クラフト

テディベアでスクラップブッキング

d0338221_12512175.jpg

テディベア作家さんからご依頼いただいてましたかわいい作品写真の数々の中から作らせていただきました^_^
かわいいこの子たちに写真撮影の時から萌えました(笑)
d0338221_12512128.jpg

この子なんてたまらない(≧∇≦)
あたしを見てるのよ〜ずっと💕

我が家のモデルは男子しかいないので
お花、レース、リボン系をふんだんに使えるのは本当に楽しい^o^
d0338221_12512149.jpg

d0338221_12512274.jpg

リキッドパール!やっぱりかわいい!!

タイトルにsweetもなかなか使えない(笑)
d0338221_12512220.jpg

このフレームはお気に入りで大切にあたためておいたもの^o^やっと日の目を見ることが出来ました^_^
アクリル絵具でペイント!この作業がまた大好き(笑)

かわいいモデルにお気に入りの材料で作るスクラップを思いっきり楽しませていただきました(≧∇≦)
ミニフレームはおまけで^_^

💌お知らせ

写してもそのままになっている大切なお子様やペットの写真など、素敵に飾りませんか?お写真がいつまでも綺麗に保てるように酸を含まないペーパー、のりなどを使用して作成しております。
ご要望をお聞きして丁寧に作らせて頂きます。


お問い合わせは

tamaya.craft@gmail.comまで
お気軽に^_^


クラフト担当naoでした^_^




[PR]
by tamayacraft | 2015-10-11 12:00 | クラフト

テディベアでスクラップ

d0338221_20152769.jpg

テディベア作家さんからのご依頼でスクラップブッキング^_^
写真を見てパターンペーパーを選ぶ時がたまらない^o^
こんなにかわいい写真の中から人選?熊選?するのは悩むなあ〜f^_^;)
こんな時間が一番大変で一番楽しい(≧∇≦)
また途中経過アップしますね〜
nao





[PR]
by tamayacraft | 2015-10-06 20:07 | クラフト

御殿まり

先日、講習を受けてきました

「御殿まり」

江戸時代武家の女性たちの間で作られていたものです。山形県の伝統工芸です。

ずっと興味があった物でやってみたいと思ってたところ、区報にでていて申し込んだら抽選に見事当選!!参加できました^_^

d0338221_07153158.jpg


楽しかった〜^_^001.gif
この規則正しく針を通して行く作業がたまらなく楽しい!!

でもこれはかなり奥が深く習わないと無理ですね〜中の球を作る作業だけでも大変ですf^_^;)
d0338221_07125038.jpg

でも、ほんと針仕事ってストレス解消になる!!
簡単な物でも完成した時の達成感はたまらないなあ〜^_^
新しい物に挑戦するのもドキドキだけど、やっぱり楽しい!

さて!次は何作ろっかなー003.gif

[PR]
by tamayacraft | 2015-09-14 06:57 | クラフト



近日クラフトダイニングオープンに向けての様子とひとつひとつ大切に作った作品や手作り料理あれこれを紹介していきます
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
キッチン&クラフト たまや食..
at 2017-04-11 02:09
祝❕open3ヶ月☆
at 2016-07-18 02:07
休みはあっという間(^o^;)
at 2016-07-06 02:46
嬉しい悲鳴?
at 2016-06-26 03:07
open2ヶ月目記念☆第二段
at 2016-06-17 02:38
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧