craft&dining Tamaya食堂

カテゴリ:未分類( 3 )

1日の終わりの楽しみは。。。


今日はリサイクルSHOP廻り千葉方面

2件行ったあとで

朝昼兼用は時間節約でマック


d0338221_01064967.jpg



ちゃっちゃと食べて

次はIKEAへ


d0338221_01065265.jpg




今日はまじまじと



d0338221_01065434.jpg




色んなものを見て



d0338221_01065649.jpg




値段もしっかりチェック013.gif


テーブルやイスの事でstaffさんにも聞いてみたりして

IKEAのフードコートも展示してあるも

のと同じだけど

トラブルはないらしいから

耐久性もひとまずクリアってことにし

ちゃおうかな~


なんと言っても業務用よりもセンスが良くてお手頃価格



でもまだ、見積もりも出てないことだし

慌てて決めなくても良いのだから

他のアウトレットにも行ってしっかり吟味してからだな



この時期

あっという間に

外は暗くなり始め

帰宅ー。



と言っても壁紙云々相談することは山ほどあるので

naoちゃん宅ですが(笑)



d0338221_01065811.jpg



先日作ったロールキャベツのストックに

余り物に手を加えただけの簡単ご飯で



玉子焼いただけです011.gif


昨日に引き続き

床や天井、クロスや階段のサンプル見てたら

知らぬ間に夜も更けて



あっ!今夜から始まった

綾瀬はるかちゃんのドラマ録画してたんだ(≧▽≦)

観ないと寝れないな!


最近の楽しみは1日の終わりのドラマ(笑)

すっごく映画が観たい時と

すっごく本を読みたい時と

すっごくドラマにハマってる時と



勝手な自分クールが

私にはあるようです(笑)



shiho でした


[PR]
by tamayacraft | 2016-01-16 00:03

いただきものと余り物夕飯☆


昨夜の夕飯です

書いては書いたのに投稿し忘れてて

折角書いたのに悔しいので

遅すぎるけど投稿してやります!007.gif




海老は義理の姉がお歳暮がてらに送ってくれたものらしい

袋ごとボイルして食べられるという超お手軽!

そのくせして!
初めて食べる味005.gif

酒粕と海老がこんなに合うとは知らなんだ(^^;

あとは、昨晩のminiハンバーグが残ってたので

溶けるチーズ乗せたらフォンデュみたいになっちゃった

これもまた余り物
小松菜と揚げの煮びたし



d0338221_20120714.jpg




この3品はあっという間に平らげてしまい

おかずが無くなった寂しい食卓は

次にチンしたカレーかけて食べましたとさ!

一人は文句言われないから

気楽っちゃー気楽006.gif

明日も個人的に憂鬱なことあるから

今晩は早く食べて早く寝ることにします!

たまには凝ったもの作らないとblogも飽きられちゃいますね、、、ρ(・・、)


こんなときは

得意ネタの


d0338221_20120919.jpg
d0338221_20121158.jpg



にゃんで締めくくらせていただきますw

rikuもこんなに可愛い時が


あったのです




今では……


d0338221_22020698.jpg




こんなんなりましたけど(^^;


shiho でした

[PR]
by tamayacraft | 2015-12-09 00:37

すだち最高!

今年は「すだち」に恵まれております(*^^*)
また、いただいてしまいました!
今回、送ってくれた友人はお寿司やさんを営む方ということで
すだちの香りが生きる食べ方を教えてくれました!

たまたま、冷凍庫にストックしてあった


「生蛸のうす造り」


d0338221_13454120.jpg



惜しげもなく、すだち使い放題003.gif

まずは、すだちのみをタップリしぼり、パクっ

次に、友人おすすめの
醤油に、たっぷりすだちを絞り、それをつけてパクっ

次は、かぼすと塩でパクっ 

最後はポン酢にカボスをいれてパクっ

いやはや
贅沢すぎる食べ方しちゃいました。

普段だと、スーパーでわざわざ買わないと手には入らない代物な為、
こんな贅沢に使えることはそうそうありません。

もつべきものは!友ですね♪

その友といえば


d0338221_13454219.jpg



脂のたっぷりのった味の刺身に
カボスをタップリと搾った醤油に
鯵の刺身で、1日の、鋭気を蓄えた様です(笑)


次回は、さんまの塩焼きに タップリ絞ったかぼすで。。。

楽しみじゃ~!


shiho
[PR]
by tamayacraft | 2015-10-12 02:09



近日クラフトダイニングオープンに向けての様子とひとつひとつ大切に作った作品や手作り料理あれこれを紹介していきます
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
キッチン&クラフト たまや食..
at 2017-04-11 02:09
祝❕open3ヶ月☆
at 2016-07-18 02:07
休みはあっという間(^o^;)
at 2016-07-06 02:46
嬉しい悲鳴?
at 2016-06-26 03:07
open2ヶ月目記念☆第二段
at 2016-06-17 02:38
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧