人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチン&クラフト たまや食堂

白い宝石に見とれる~の巻


わぉ

さすが!

あっぱれ



真っ白、艶々、テッカテカ、香りも抜群、粒も岸壁揃ってる!



白い宝石に見とれる~の巻_d0338221_23274048.jpg




その正体は!



じゃ~ん


白い宝石に見とれる~の巻_d0338221_23274296.jpg



誰もが知っている

「魚沼産こしひかり」

ですが

スーパーで売ってるのとは訳が違います!

5ツ星お米マイスターのいる専門店が契約してる農家の

南魚沼産の特別栽培米のもの

最高級品です!


実は本日約束していた

とある米専門業者

そこは一等米専門店

その中でも5つ星お米マイスターが納得したものだけを販売しているので
全体が他店よりも、お高い008.gif

だけど

米だけは!

少々拘りたい自分がいるのです

そこが正直難しい

安くて美味しいお米であればそれは誰でも飛びつくのは当然なのですが。。。

…ね💦


それでも

どんな料理に合わせる米か

産地、銘柄、栽培法など

米にも色々ありますからね

気がつけば

お米を熱く語っちゃってましたよ

営業マンと(笑)

感じも良いし、なんと言っても美味しい米を売るんだ

って誠意が伝わってきて、、、。

「こんだけしっかりと自信もった米売るんだから
そりゃ、お高くても仕方がないな」

って思い初めた頃



ん?

よく名刺見てみたら

社長じゃん(゜ロ゜;ノ)ノ

腰も低くて話し上手だから

てっきり営業の人かと、、、。



今日の話で名前があがったお米を3種類くらい

近いうちにsample持ってきてくれると言う約束を交わし

もう帰る頃

「これも是非食べて見てください」

って、置いてってくれたのがこれ!


「ラッキー!」

心の中で小さくガッツポーズ

因みに

これは、店で出す料理に合わせた米の
選択肢には入って来なかった代物なのですがね。。。023.gif


帰宅後

父と母にも試食させてみると

「こりゃ上手い!」

そりゃそうだろ~よ~



空とrikuにも

いつもとは違う缶詰買ってきてあげると

食らいついてました

白い宝石に見とれる~の巻_d0338221_23274489.jpg




さて

遅い夕飯にしますかね


白い宝石に見とれる~の巻_d0338221_23274697.jpg




今夜は試食品オンパレードか?


shihoでした




by tamayacraft | 2016-03-14 21:27 | オープン準備と食
<< 4月15日 OPEN に向けて~☆ 聞いてないって、、、(゜ロ゜;ノ)ノ >>



openしてから今春で丸2年を迎えます。準備段階の時からアタフタ模様をblogに記録し、忙しさにかまけ暫しお休みしてしまっていたblogですが、日常のお店の様子、料理など気軽に書き込んでいきますのでお付きあいのほど、どうぞよろしくお願いします。また、クラフト関連部門はhttp://craft2015.exblog.jp/にupしておりますのでそちらの方も宜しくお願い致します!

by tamaya食堂
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31