人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチン&クラフト たまや食堂

今年も鶏づくしですか?


今夜はしゅんすけ誕生日料理のリクエスト

去年に引き続き

「鶏づくし」



先ずは

親子丼の上だけ!のリクエストにお応えして


大皿でターンと作ってやりました


今年も鶏づくしですか?_d0338221_20331848.jpg



出汁は鰹節でとって、酒、砂糖、塩、醤油

大皿でも手は抜いてません(笑)




焼き鳥

今年も鶏づくしですか?_d0338221_20331926.jpg





ホッピーは私のです012.gif



今年も鶏づくしですか?_d0338221_20332126.jpg





この大量の砂肝は


今年も鶏づくしですか?_d0338221_20332315.jpg





「砂肝の唐揚げをシェアしないでいっぱい食べたい!」

って訳の分からない注文に対しての

母naoちゃんの愛でしょうか?

これでもかっ!って程に揚げてました(笑)



今年も鶏づくしですか?_d0338221_20332521.jpg




抱えこんで喰ってる


今年も鶏づくしですか?_d0338221_20332739.jpg






「バジルとトマトとモッツァレラの春巻」


今年も鶏づくしですか?_d0338221_20332816.jpg



オリーブオイルでカリっと焼いて

塩をふるだけで

ピザみたいになりますよ

おやつにもおつまみにも最適っす



そしてそして

デザートはnaoちゃん作


今年も鶏づくしですか?_d0338221_20333062.jpg



「とろとろ杏仁豆腐」



以上

今日の賄い係のレポート終了!



さてさて

洗い物も済んだし

一人でのんびりといただくとしますかね



shiho でした





by tamayacraft | 2016-01-09 19:42 | 料理と日常
<< 我が家のロールキャベツ☆ お店の準備しないといけないのに... >>



openしてから今春で丸2年を迎えます。準備段階の時からアタフタ模様をblogに記録し、忙しさにかまけ暫しお休みしてしまっていたblogですが、日常のお店の様子、料理など気軽に書き込んでいきますのでお付きあいのほど、どうぞよろしくお願いします。また、クラフト関連部門はhttp://craft2015.exblog.jp/にupしておりますのでそちらの方も宜しくお願い致します!

by tamaya食堂
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31