人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチン&クラフト たまや食堂

つまみ細工

夜な夜なやってますf^_^;)
つまみ細工_d0338221_23102446.jpg

つまみ細工って、よく七五三のときかんざしにしてるあれ!です(≧∇≦)

今ひそかに巷でブームなんですよん
で、私の専属ヘアスタイリストの方も作っていて、前からやりたかったんだけど
手を出しちゃいけない!!
と思って我慢してた(笑)

でもやっぱりやりたい!
とりあえずどんな仕組みなのか?
知らないと納得いかないの、、、
つまみ細工_d0338221_23102563.jpg

こーいうのを沢山作っていって
お花にするんだよー^_^

あーっ、やっぱりこういう
ちまちまやるの好きだわ〜〜f^_^;)
つまみ細工_d0338221_23102569.jpg

こんな風に真ん中にパーツをつけたりして〜〜

かわええ〜〜(≧∇≦)
もっと、練習して七五三のかんざし作りたい!!でも女の子いないし、七五三歳の子もいない(u_u)しなあ〜〜つまんな(−_−;)

そして、夜中にコロッケ揚げました(笑)
つまみ細工_d0338221_23102581.jpg

実際はこの倍量f^_^;)
バイトから帰ってきた息子たちがすごい勢いで食べ始めてるので写真に収める時間が、、、f^_^;)

、、、こんな時間に揚げ物食べれる若さって、、素晴らしいわ(−_−;)

クラフト担当nao
by tamayacraft | 2015-11-13 22:50 | クラフト
<< ジェノワーズ 茶色な食卓と2匹の猫 >>



openしてから今春で丸2年を迎えます。準備段階の時からアタフタ模様をblogに記録し、忙しさにかまけ暫しお休みしてしまっていたblogですが、日常のお店の様子、料理など気軽に書き込んでいきますのでお付きあいのほど、どうぞよろしくお願いします。また、クラフト関連部門はhttp://craft2015.exblog.jp/にupしておりますのでそちらの方も宜しくお願い致します!

by tamaya食堂
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31