人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチン&クラフト たまや食堂

じゃがいもの鶏ひき餡ちょい洋風☆



今夜は


・鯵の梅しそ揚げ


・プルコギのせサラダ


・じゃがいもの鶏ひき餡ちょい洋風


じゃがいもの鶏ひき餡ちょい洋風☆_d0338221_20521745.jpg




豪華ですね~

なんででしょう?



1,冷蔵庫に食材があると使いたくなって

しまうから


2,お腹が減ってると

あれもこれも食べたくなってしまうか



3,昨日blogをサボってしまったから



って安直な理由011.gif





今夜の一押しは!



じゃがいもの鶏ひき餡ちょい洋風☆_d0338221_20522261.jpg





「じゃがいもの鶏ひき餡ちょい洋風」



まず、じゃがいもと人参は下茹してお

きます(蒸かした方がより良し)



鍋に油をひいて

玉葱、挽き肉を炒め、じゃがいもと

人参も投入

炒めながら油を絡ませ

酒、砂糖、醤油、旨味調味料(お好きな

ダシ)ほんのちょいと水少し

落し蓋をして

強めの中火で味を絡めるように染み込

ませる

最後に水とき片栗粉でとじ

バターをおとし絡める



洋風ってさ

バターおとしただけじゃん!って

怒られそうですが

コクも出て私は好みなのです




何故だか本日…賄い係は

鼻水とくしゃみがとまらず

咳も少し、頭まで痛くなってくる始末



滅法コンディションは悪いくせに

食欲はある




心配ない!



……ってことにしておきます(笑)



shiho







by tamayacraft | 2015-10-21 20:06 | 料理
<< ストレス解消は料理!! 野菜不足解消! >>



openしてから今春で丸2年を迎えます。準備段階の時からアタフタ模様をblogに記録し、忙しさにかまけ暫しお休みしてしまっていたblogですが、日常のお店の様子、料理など気軽に書き込んでいきますのでお付きあいのほど、どうぞよろしくお願いします。また、クラフト関連部門はhttp://craft2015.exblog.jp/にupしておりますのでそちらの方も宜しくお願い致します!

by tamaya食堂
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31